友人宅にて

  • Posted on 2月 19, 2013 at 8:22 AM

友人と先日たこ焼きパーティをしたんです。私はたこ焼きが大好きって話から・・「じゃあパーティしよう」ってことになったんですけど、行ってよかったランキング3位くらいにめちゃくちゃ楽しかったんです。私はお客様扱いで・・友人達(4人)がすべて準備から仕込みまでしてくれて、私は本当に食べたくらいだったんです。なんだか幸せだなぁって思いました。おいしいし、みんなでワイワイしながら作って食べるのって本当に楽しくて、飲めないビールを少しだけ貰いました。ビール一口でテンションも上がって・・トークに花が咲いたんですよ~。今まで言えなかったことやちょっとした愚痴もみんなで話して、今まで異常に仲良くなった気がしました。お腹もやや一杯になってきた時に、映画でも観ようか~ってことになり・・どの映画がいいか友人と話していたら、私と友人が好きな映画に決まりました(笑)作家さんが大好きで、二人で映画館で観た思い出の映画なんですけど、何度観ても泣けるんですよ~。それを知らないその他2名が私達の泣きっぷりにビックリして・・「大丈夫?」とハンカチをくれました(笑)その友達もちょっと半泣きだったことに、また涙した私です。映画を観て・・「何度観ても良い作品っていいね~」って同じことばかり言い合っていたんです(笑)確かに・・いい原作があっていい映画になっていくんだろうなぁってまたまた感動しちゃいました。友達といるとなんでこんなに楽しいんだろう?って不思議に思いますが、私のよき理解者でもあり、価値観や趣味が似ているからだと思います。同じ小説が好きなのは大きいですね(笑)

Top