世界中の小説に、興味があります。

  • Posted on 3月 6, 2013 at 11:10 AM

私は、文学とか文化とかには関心が高いのです。様々な小説も読んでいます。その大きな理由は、他の人が楽しい小説を知っているのに、自分が知らなかったらいやだなと思うからです。ほかの人が知っている小説なら、自分でも読んでみたい気持ちになってしまいます。あなたは、こんな気持ちになることがないのでしょうか?
私は、好奇心がほかの人以上に大きいのかもしれません。ほかの人が小説を読んで楽しいなと感じているのに、自分が知らないとかはいやなのです。みんながいい!と思うものがあるのなら、私も読んでみたい気持ちになってしまいます。
この話をしても、全く芸術とか文学に興味がない子は何も感じないようです。私は、みんな芸術とか文化とかには関心を持ったらいいのになと思うのです。あなたはいかがでしょうか?芸術とか文化とかには関心がありますか?
私は、世界中の小説を読んでいます。また、小説だけではなくて、ほかの人がいいよ!と思うものがあるのならば、自分でも知りたいです。せっかく、毎日の生活をしているのですから、ほかの人がいいと思うものを、自分が知らないのは非常に残念なことです。こんな感じに思いますが…。あなたは小説や芸術にはどんな感覚を持っていますか?

Top