匂い

  • Posted on 2月 9, 2013 at 5:44 PM

私は洗濯物の匂いが大好きなんです(笑)安くて香りはしない洗剤とちょっと高めのいい香りの柔軟剤を使ってバランスをとって匂いには気をつけています。洗濯機が回るといい香りがキッチンと部屋に香ります。その匂いでいやされるんですよね~。雨が降っている日や、乾燥する時期なんかは部屋干ししてます。基本部屋干しなんですけど(笑)部屋で干している時も柔軟剤の香りが漂って・・とてもリラックスしてます。乾いた服を着るときいい香りがしたらなんだか自分がいい女になったかのような感覚にもなっちゃうんです(笑)匂いって本当に重要だと思いませんか?香水がふわっと香る匂いなら素敵だけど・・香水だけの匂いはちょっぴり苦手なんですよね~。酔っちゃいますから(笑)私は香水はつけませんが、周りからいい匂いだねって言われると本当に嬉しくなっちゃうんです。これは柔軟剤なんだよ~って自慢したくなりますから(笑)枕のカバーもしょっちゅう洗濯してますが・・その度に癒されているんです。ほどよいいい香りでリラックスして寝ながらの読書が楽しめちゃいますから(笑)そんなかんじで、新しい柔軟剤がでると気になってしまうんですが、私のお気に入りはもう決まっています。何度も浮気しそうになったけど・・やっぱりこれに戻ってしまうんですよね~。不思議と縁があって・・ネットで柔軟剤を買ったんですが間違った香りが届いたんです(笑)気にすることなく使ってたら、この匂いが大好きになってしまい・・今ではこの匂いなしではダメだと思うほどです(笑)洗濯するのが好きになってしまって・・・はやく洗濯機を回したくてウズウズしてます(笑)洗濯してる時は匂いに癒され読書タイムが定番です(笑)

Top